社会福祉法人 秀寿会

地域密着型介護老人福祉施設信寿園札幌市中央区南8条西10丁目1035-5

秀寿会TOPへ ▶
おひとりお一人の想いに添い、
思いやりの心と笑顔でおもてなし

施設長ごあいさつ

 当施設は地域に密着したベッド数22床のユニットケアを取り入れ、書道や生け花など様々な行事を行いながら、一人一人のお気持ちに添い、一日一日を楽しく過ごしていただけるような援助をしながら生活できる場を提供しています。又、定員12名の認知型対応デイサービスも併設しています。規則として中央区に在住の方しか受け入れることが出来ませんが現在登録数23名、週1回の方から5回利用されている方と様々です。皆さんで歌を歌ったり、体操したり、カルタやゲームをしたりして1日を楽しく過ごしていただき、気持ちよく帰っていただけるように配慮しています。特養も認知の方が多い中色々お話ししてもなかなか通じないこともありますが根気よく関わることを大切にしています。

施設長  工藤 泰子

設備案内

入居案内

ワンフロアワンユニットで家庭的な雰囲気の中でゆったりとした生活を提供します

ご入所できる方は?

札幌市の介護保険被保険者で常時介護を必要とされる、要介護1~5の認定を受けている方がご利用できます。

特別養護老人ホーム22床
居室個室22室

デイサービス

 「利用しやすい・小回りのきくデイ」をモットーに御本人、御家族と共に考えて実施していくデイです。毎週日曜日と年末年始が休みで日勤のみにて働きやすいです。

認知症対応型通所介護

認知症の介護を要する方に入浴・食事等の提供とそれに伴う日常生活の自立を助けるために必要なリハビリを行い、心身の機能維持及び、認知症進行の防止を図ります。在宅での生活継続を維持できる専門的な介護プログラムをご提供いたします。

デイサービス定員12名

交通アクセス

地域密着型介護老人福祉施設 信寿園
〒064-0808 札幌市中央区南8条西10丁目1035-5
電話:011-552-3033 FAX:011-552-3004

Top