社会福祉法人 秀寿会

北武グループリンク ▶

面会制限のお知らせ

2020年2月7日

現在、新型コロナウイルス感染が話題となっております。また、インフルエンザも流行の兆しを見せています。

施設内における感染防止のため、面会を極力お控えくださいますようお願い致します。

また下記に当てはまる方に関しましては、面会をご遠慮ください。

(1) 中学生以下のお子様
(2) 以下の症状がある方
   ・咳・鼻水、発熱(37.5℃以上)などの感冒症状のある方
   ・その他、インフルエンザ等の感染症のある方
(3) 1か月以内に中国武漢市を含む湖北省への渡航歴のある方、またはその方に濃厚接触(※1)した方

※1濃厚接触とは、罹患した方と同居・同室、もしくは1m以内で10分以上の会話や、マスクなしで咳やくしゃみを直接浴びた場合等をいいます。

 

また、この度の新型コロナウイルスの影響により、国内でのマスク在庫不足が発生しています。

当施設としましては、ご面会の方へのマスク配布を一時休止とさせて頂きます。

ご面会の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご面会時はマスクご持参をお願いいたします。

 

上記、面会制限内容につきましては、面会を予定されているご親族やご友人等にもお伝えください。ご面会の皆様には、ご心配やご面倒をお掛けしますが、ご利用者様への感染予防の為、ご協力をよろしくお願い致します。

 

このお知らせはケアタウンより郵送にてご家族に配布いたします。

尚、制限解除に関しましては、終息状況により再度ご連絡いたします。

施設長 加藤

Top